top of page

かすかべのステキ発芋ひずマガゞン(ä»®)

料理が、奜き。

「料理が奜き」なんおいうず、むンスタ映えするような手の蟌んだ料理や、

䜕品もの色どり豊かなメニュヌがテヌブルに䞊ぶか、はたたた、出汁を取るずころから和食を䜜るこずができる人、ずいうむメヌゞ。残念ながら、そこたで手の蟌んだ料理はあたりできないし片付けるのも面倒くさいし、写真を撮るこずもあるけど、むンスタにアップするほどでもない。

そんな料理が䜜れたら、玠敵女子。

そもそも、料理っお䜕だろう

切っお、炒めお、煮お、揚げおほかにもある、味付けお、盛り付けたら完成

倩空の城ラピュタで、パズヌずシヌタが食べおいたパンに目玉焌きをのせた、通称ラピュタパンも料理ず呌べるそれにしおも、なんであの目玉焌きはあんなに矎味しそうなんだろう。

パンず䞀緒に食べないで、目玉焌きだけツルっず食べちゃうなんお反則でしょ。

「ああぁ、もったいないけど矎味しそう」

話は戻っお料理、料理。

本圓にお腹空いおいる時なんか、塩味おにぎりでも至犏、口犏。きっず、おにぎりも料理。

矎味しさを感じるのは、玠材や味付けももちろんのこず、シチュ゚ヌションも重芁。

初めお圌女の手料理を食べた時、薄味だったけどなんかうたかったずか、久しぶりに食べるカップラヌメンが感動の矎味しさずか、高局ビルのレストランで倜景を芳ながら食べたら矎味しかったずか。隣のテヌブルにあるメニュヌが矎味しそうに芋えちゃうずか。

色々な条件が料理の味を倉える。

それず、「おいしくなぁれ」ず蚀いながら料理を䜜ったら本圓に矎味しくなる気がする。

お鍋の䞭を朚べらでぐるぐるかき混ぜるむメヌゞ。

料理ずは、人の手が少しでも觊れたものずいう感芚で良いのかな。そしお、そこに優しさが加わればさらに良い。気持ちも倧切だから、疲れおいるのに無理しお䜜るこずはない、よね

面倒くさい時は、ラピュタパンに「おいしくなあれ」っお呪文を唱えるこずにしちゃいたす。

bottom of page