top of page

かすかべのステキ発見ひとマガジン(仮)

かくときの相棒。

ボールペンが好き。中でもSARASAが、好き。

ちょっとしたメモ

取材をする時

文字起こしする時

デザインを考える時

コピーや文面を考える時

書く時。描く時。どんな時も、SARASAのボールペンを使う私。

芯の太さは0.5。これ、絶対。

ジェルのボールペンで、名前の通りにサラサラとした書き心地。

春日部,フリーペーパー,かすかべひと図鑑

いつもSARASAで書いているから、外出先で記名などをする時、

ボールペンを借りて書くと、アウェイな感じで上手く書けない。

「あれ、なんか字がヘタだな」

と思いながら書いている。上手い下手というより、思い通りに書けないという感じ。

画像の奥には、頂き物のボールペン。

書くよりも、ただただ眺めちゃうキラキラしたスワロフスキーのボールペン。

宇宙での書き心地はどんなだろう?と妄想する、宇宙でも使えるフィッシャーのボー

ルペン。そして、うちには、なかなか捨てられないボールペンやペンがたくさん転がっ

ていて、久しぶりに使うバッグの中からこんにちはすることも。

そういえば、子供の頃からボールペン好きだったな。

そろそろ万年筆の世界にも足を踏み入れる大人になったかなあ、と思う今日この頃。

bottom of page