top of page

かすかべのステキ発見ひとマガジン(仮)

J:COMさんの番組に出演させていただきました。(絶賛放送中でございます)

すっかり新年も明けてしまい、年始早々慌ただしい日々を送っておりますが...。

改めまして、あけましておめでとうございます。

昨年はクラウドファンディングへの挑戦含め「かすかべひと図鑑」を世に放つべく、オーバーヒート気味で頭から湯気がシューシューと出てるんじゃないかというくらい大忙しでしたが、おかげさまで良い意味でとても濃密な時間を過ごさせていただきました。

そしてたくさんの方々のご支援・ご協力によりようやく創刊号・第2号を発行できましたこと、改めてお礼申し上げます。

本年も早速第3号発行に向けて動いています!

引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。

さて本題ですが、去ること昨年12月にJ:COMチャンネル「街の魅力再発見!ぶらっと♪春日部/いわつき」内の「キラリ☆元気人」のコーナーに出演させていただくということで収録がありました。

案内人のナオナさんより様々な質問を受けながら、「かすかべひと図鑑」についての思いや創刊するまでの苦労話、二人の幼少期の出来事などをお話しさせていただきました。

私ごとですが、むかーしむかし、11年間習い続けたピアノの発表やらなんやらでそこそこ肝を鍛えられたこともあり、"本番"には結構強い方だと思っていましたが、そう何度もやり直しがきかないというプレッシャーはやはりすごいです...。

幼少期のアカハライモリ(九州の田舎育ちの野生児でしたので)のことを熱烈に喋ったことは鮮明に記憶しているのですが、肝心の部分はたくさん話させていただいた割にはあまり覚えておらず。

多分元映像はグダグダな感じでしょうが(私だけですよ!)、それでもプロの腕でうまーく編集してくださるのでしょうね。(編集しようがなかったらどうしましょうかね。見るのが恐怖)

私はJ:COMに加入していないので放送はまだ見ることができていませんが、後日DVDで公開処刑的に家族や仲間と共に楽しみたいと思います。

収録時の様子。春日部市西口にあるおづつみ園「茶寮はなあゆ」さまにて。

ご縁をいただき誠にありがとうございました。

■放送期間:1月1日から1月15日 ただいま放送期間中です。

J:COMさんにご加入されている方、機会があればぜひご覧くださると嬉しいです!宜しくお願いいたします。

かすかべひと図鑑編集部

bottom of page