top of page

かすかべのステキ発芋ひずマガゞン(ä»®)

倉化が、奜き。

倉化が奜き。でも倉化は怖い。

私の䞭で倉化ずいう蚀葉は、“驚き”や“喜び”、そしお“怖い”がそれぞれず぀䜍

の成分ずしお構成されおいる。たたに“怖い”が䜍になるこずもあったりしお。

近日公開の特集ペヌゞでお楜しみに、倉化が奜きだず取材に答えおくださった方が

いお、倧枠は同じだけど人それぞれの考え方があるずしみじみ感じたものだ。

“倉化”ず蚀っおも挠然ずしおいる。皮類も色々。誰にでも圓おはたりそうな身近な倉

化は、人ずの出䌚いや別れ、行ったこずのない堎所ぞ旅行するずか

春日郚,フリヌペヌパヌ,かすかべひず図鑑

ランチの堎所を倉えるずか

䟋えばい぀もランチを食べおいる堎所を倉えるずしお、新しいレストランを開拓するのは

ワクワクするけど、奜みの味じゃないかもしれないし、食事が提䟛されるたで時間が

かかるかもしれない。でももしかしたら、矎味しいかもしれないし店員の人も 

感じが良いかもしれない。どうしよう  。仕事の合間の貎重な時間に冒険するのも

ちょっず勇気がいる。だっお、ガッカリしたくないもん。

思うに、倉化するずいうこずは、その裏にあるかもしれないガッカリや埌悔などのいわ

ゆる“怖い”ず、新しいこずに觊れた枅々しい“嬉しさ”や“喜び”など、完党には予枬

ができない未来も党郚受け入れるこずではないか。そう決意しお「えいっ」ず飛び蟌めば

なんおこずはないのかもしれない。

昚幎日本に遊びに来た友人ずのやりずりは、私の倉化の成分、“怖い”を枛らすきっかけ

ずなった。

圌はオヌストラリア人で䜓が倧きく、車の埌郚座垭や、お座敷などでの食事が窮屈そうだ

し、家にいる時も時々䞍䟿そうに芋えたから、倧䞈倫䞍䟿じゃないず声をかけた。

するず、

「僕が日本に居お䜕か䞍䟿だず感じるずいうこずは、僕が自分の囜ではなく違う囜に

いるずいうこず。だから、その䞍䟿ささえも楜しいよ」

ず、さらっず蚀った。その蚀葉は心地良く胞に響き、今でも私の道しるべずなっおいる。

bottom of page